Sentimental

b0119905_23183497.jpg




いつまでもあると思っていた景色...


振り向けば消えてしまっていた風景...


いつもなら、気にも留めていなかった情景が


今はやけに懐かしい...


子供の頃の記憶を肴に


ゆっくりとグラスを傾けた。。。









う~ん。。。首筋がとても痒いです。。。(自爆)
[PR]
by fukusen_554 | 2011-01-10 23:26 | Comments(6)
Commented by surgeon24hrs at 2011-01-11 08:45 x
こんばんは。

赤いくて丸いポスト、子供のころは何処にでもあったものですが、いまではすっかり見なくなりましたね。今の四角いものよりもデザインとしてはすぐれているのではないかと思ったりもします。きっと外容積に対して郵便物が入る内容積が狭い、とか色んな理由でなくなっちゃったんでしょうね。
Commented by mosyupa at 2011-01-11 23:45
写真はイイよ
ホントこれはそうとうイイ♪
ああ  もったいない
Commented by 大王 at 2011-01-16 07:09 x
あけましておめでとうございますv( ̄ー ̄)v
懐かしい風景に心癒されました。
今年も宜しくですv( ̄ー ̄)v
Commented by fukusen_554 at 2011-01-16 20:49
>surgeon24hrsさん
ホント、ポストといえば、丸いもんだと思ってたらいつの間にか四角くなって
気付けばポスト自体見かけなくなりましたもんねぇ。。。(汗)
家庭用のポストも使い古されたLPガスボンベを使用したこんな丸いのがありましたが
やはりオリジナルとは造りのクオリティーが別物でしたよ。
消えた理由も様々でしょうね。
おっしゃられるように内容量もそうだと思いますし
造りの凝りによる製作時のコスト、完成したポストの運搬のしやすさとか。。。
物作りの日本市民としては少し残念に思います。(笑)
Commented by fukusen_554 at 2011-01-16 20:57
>mosyupaさん
お褒めのお言葉、素直に喜んでおきます。(笑)
ああ もったいない...>ポストが消えゆくのが勿体無いのか??
私なんぞに撮られて被写体がかわいそうで勿体無いのか??
まぁ、物事は良いほうに解釈しておきます。。。(爆

最近、前のへこんだワンボックスを見かけるたび
「まさかな?...(滝汗)」とビクッとするクマ一匹。。。
毛の生えた心臓でも体に障るような気がしてます。(笑)
Commented by fukusen_554 at 2011-01-16 21:00
>大王さん
あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しておりましたがお元気ですか?
いつもいつも口がすっぱくなるほど言ってますが、年始早々今回も言わせていただきます。。。
くれぐれも飲み過ぎ過ぎにだけは気をつけてくださいね!(笑)

ともあれ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。(w
<< Romeo and Juliet Hesitation none >>