鬼さんこちら...手の鳴る方へ...

b0119905_1951311.jpg

鹿嶋神社にて撮影
[PR]
by fukusen_554 | 2011-04-17 19:55 | Comments(2)
Commented by surgeon24hrs at 2011-04-21 07:15 x
こんにちは。

私はどうも野良猫を撮るのが苦手で.....というか野良猫に嫌われているようで、撮ろうとするとすぐに皆逃げて行ってしまいます。トホホ...... : (
Commented by fukusen_554 at 2011-09-17 21:31
surgeon24hrsさん
ノラ猫撮るのは難しい。。。ようで意外にあっさり撮れるもんですよ。(笑)
生き物相手なのですぐに撮影しようとか慌ててカメラを構えたりせず
1~2時間は覚悟してあまり意識していないように見せて警戒心をとけばいろんな表情を見せてくれると思います。
猫に近づいて撮影するのではなく、猫が警戒しないように自ら近づいてくるようにするんですよ。
平たく言えば、来るまで少し離れて待つ。。。ということです。。。(爆
<< 重きを背負い。。。 生きてこそ... >>