拝啓


b0119905_22541965.jpg
とりあえず生きてます。(笑)

最近、老眼が進んでファインダーが見辛いです。(汗)

[PR]
by fukusen_554 | 2017-05-07 22:56 | Comments(2)
Commented by mosyupa at 2017-05-07 23:25
老眼でファインダー見え辛くならんで
視度調整5段くらい余裕があったのが2段の範囲になっちゃうような感じなので、ちゃんと合わせ直せば見えるはず
困るのは背面モニターでの撮影や撮影画像かくにんだべ
Commented by fukusen_554 at 2017-05-08 21:46
> mosyupaさん
視度調整用のアダプターを入れて裸眼でファインダーを見られるようにしたのですが
そう、裸眼でピントを合わせるようにしたのが間違いのようで乱視も酷いので
ピンボケ写真を連発しています。
ド近眼+老眼+乱視と、三冠王獲得です。。。嬉しくないですが。。。(笑)
背面モニターはメガネを外せば見えるので、逆にそっちで撮影が出来ればいいのかも?
なんか、海沿いの方角から「そんなポンコツ眼球なんぞちぎって捨てろ!」と聞こえてくるようです。(笑)
LAST RUN >>