人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日出国より。。。

日出国より。。。_b0119905_20195243.jpg

<自宅付近にて撮影(朝日)>

ペンタックス一眼デジのK10Dピント合わせ裏メニューというのが話題になりましたね。

私のDSくんも、ピントが合いにくいのとAFがまったく使い物にならないというのがありました

DS君を修理に出すかと思った矢先、ピント合わせ裏メニューがist Dシリーズにも

存在していたという記事を、どっかのブロガーさんのところで発見!

藁にも縋る思いで、裏メニューコマンドを入力すると...

出てきましたよ!!ピント合わせメニューが!!(大喜)

どうせ修理に出すつもりだったので、ダメ元でピント合わせにチャレンジ

夜勤明けにテストがてらAF撮影をしてみた。

今までAFが作動してもピントがどっかに逝っちゃっていたのが、上記の写真でもわかるように

意外にピントが合いました。

以前は18mmという広角ですらピントが合わなかったんで、めっさ嬉しいっすよ!

もうちょい煮詰めれば、もっとガッチリピントが合うと思うので

ちょこちょこと微調整しながら、のんびり撮影すっかな。(w

裏メニューにはシステムとかのコマンドもあり、自分だけのカスタムカメラが出来そうな予感です

いやはや、貧乏な私はペンタックスにしてよかったと痛感してますよ。(笑)






日出国より。。。_b0119905_20375021.jpg


こちらも同じ所からの撮影。

夜勤明けとは言え、日の出は5時過ぎ...

時間が早朝の5時過ぎというのも理由の一つにあるのだろうが、

道の真中に車を止めても大丈夫なほどの誰も通らない田舎道...

ひょっとして、こんな時間にうろついてるのは私と新聞配達のおぢさんだけなんだろうか?(汗)

まぁ、たまにはいっか!!(笑)
by fukusen_554 | 2007-07-30 00:00
<< 今、生きている事の喜び。。。 Happy end >>