空飛ぶ五分刈り。。。

b0119905_223063.jpg

<某所にて撮影>

昨日今日とトラ○リアブの撮影に行ってまいりました。。。

が。。。思うように撮影できず、ちょいと不完全燃焼気味ですね。(苦笑)

また色々な方達とお話をさせていただいたのですが、当方頭の悪さは折り紙付きで

誰が誰やらごっちゃになっちゃいまして、名前をお聞きしていない方々も多いように感じました。

またお会いした時は、しっかりメモっておこうと思います。(笑)

yamaさん・はまちゃんさん・よこちゃんさん・かこさん・スズメバチさん・スクイレルさん

ヒロパンさん・フーさん?・むぎチョコさん&ダーリンさん(順不同)。。。

他多数の方々、大変お疲れ様でした。

誰がどのブログを運営しているのか調べるのも時間がかかると思いますので

ボチボチ挨拶がてらお邪魔させて頂きたいと思っています。




タイトルでは”空飛ぶ”となっていますが、私のスキルで飛行シーンは撮影できないので

そのあたりは生暖かい目で見守ってやってくださいまし。。。







b0119905_2216381.jpg









b0119905_2217293.jpg









b0119905_22173754.jpg









b0119905_2218479.jpg









b0119905_22182780.jpg









b0119905_2219861.jpg









b0119905_22193495.jpg









b0119905_22195574.jpg


写真は全てノントリミングです。。。

つか、トリミングすんのめんどいので望遠マクロが欲しい今日この頃。。。



出来れば、もうちっと大きく撮りたいっすね。(w
[PR]
by fukusen_554 | 2007-10-21 22:25 | Comments(13)
Commented by yama at 2007-10-21 23:03 x
昨日はお疲れ様でした~!
トラちゃんもクマさんも発見できてよかったです。(笑)
さぞかし、ノイバラに引っかかって転びそうになったり、
ジーンズにアレチヌスビトハギの種がついたでしょう?(笑)
トラちゃん、人気があまりにすご過ぎるので、今年はアップを躊躇して
おりましたが、そろそろ溜まった昆虫写真をアップしよかな・・・。(^_^;)
Commented by hiropan0211 at 2007-10-22 00:12
どうも〜♪
お疲れさまでした〜
早速ブログ訪問ありがとうございますm(_ _)m
ところでここを見てもどなたがfukusenさんか解ってないんですけど。。。。( ̄~ ̄;)
ヒントだけでもお教えくださいm(_ _)m
次回岡山遠征は来年になるかも知れませんが(北部は山に登りに行きますが!)
トラバいただいて行きます!
今後ともヨロシク(^○^)/です。
Commented by hiropan0211 at 2007-10-22 00:15
追伸!
リンクも♪
Commented by pinoccory at 2007-10-22 01:57
こんばんは!
リンクありがとうございました。
またフクセンさんの写真見れて良かったです(^^)

虫マクロっていいですよね!
虫は苦手ですが、虫のドアップ写真はナゼカ大好きです☆
今後ともよろしくお願いしま。
Commented by mugityoko1126 at 2007-10-22 08:37
復活?おめでと~
fukusenさん、やっぱりおっきなかたでしたね~、、、ってゆうか私が小さいんですが
知らぬ間に旦那と盛り上がっててびっくりしたし、、、

岡山陣はというか、写真好きさんはみなさん元気で気さくな方ばかりで
楽しい一日でした (^-^)/
Commented by komachi-3 at 2007-10-22 10:33
こんにちは。
トラちゃん、バッチリですね。実は私も先日ちょこっと行ったのですよ。
写真は・・・どころかトラちゃんを発見するのがやっとでした・・・(T▽T)
気付けば、ニットの糸は引っ張られ、ジーンズには葉っぱがいっぱいくっついて
生態系を壊すのは私か(>0<)!?と自然と闘うのはあきらめようと思い反省したのでした。
アスファルトの上にいるクマを発見に次回はお邪魔します・・・(笑)
Commented by karakotokako at 2007-10-22 21:06
こんばんは♪
はじめましてm(_ _)m
先日はトラちゃんでは有り難うございました。
可愛いトラちゃんがバッチリですね\(^o^)/
あまりお話も出来なかったのですが・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
リンクさせていただきました。
Commented by fukusen_554 at 2007-10-22 21:56
>yamaさん
その折はお疲れ様でした。
「クマだクマ。。。(w」とボソッと言われて反応に困ってしまい、なんかそっけなくなってしまった事をお詫びいたします。(笑)
てか、もうちょいハイテンションで言ってもらえれば「くまだどぉ~!」とか言いながらの
対応も出来やすくなるのですが...(爆

ノイバラや...>タネの被害はありませんでしたが、イバラが足に引っかかるというより
撮影で膝をついたら膝の下にふっといイバラがあって足が傷だらけになったくらいですかね。。。(汗)
まぁ、誰が悪い訳でもないので怒りの矛先は自分にしか向かないので笑えませんが。(爆

アップを躊躇...>そうだろうと思ってました。(w
特にyamaさんの所は打てば響くほどに来客が多いですもんね。
ただ今更手遅れだと思いますので、気にする必要もないのでは?(笑)
今がどうこうより、今後の展開を考えた方がいいのかもしてませんね。
私達の行為でトラツ○アブが乱獲されてしまう事だけは避けたいです。(汗)
Commented by fukusen_554 at 2007-10-22 22:09
>ヒロパンさん
日曜は朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でした。
ところで...>ヒントですか??そうですねぇ。。。
クマといえば解るでしょうか?
それとも、ist DSを使ってると言ったほうが解りやすいかなぁ?
一番のヒントは、朝一番にあそこで写真を撮っていたおやぢが私ですよ。(爆
また岡山に来られた時は宜しくお願い致しますね。
来年、レンズを買って尾道に撮影に行きたいなと思ってますので。

こちらこそネジが一本足りないブログではありますが、今後とも御贔屓の程を。。。(w

トラバとリンク、ありがとうございます!
こちらからも是非ともリンクとトラバを頂きとうございますのでよろしゅうお願い致しますね。(w
Commented by fukusen_554 at 2007-10-22 22:19
>ぴのこさん
こちらこそ、リンクの件ありがとうございます。
ぴのこさんのデジ一眼購入されたとの記事、すごく嬉しかったですよ。(w
私もまだまだ至らないところが多いので、皆さんに触発されながら精進して行きたいと思っています。

虫マクロ...>正直言っちゃいますと、元々昆虫が苦手だったんですよね。。。(苦笑)
写真をはじめてからはそうでもないのですが、虫の顔のアップが特に怖かった。(爆
え~、私はまだマクロを持っていないので、来年の今頃までには購入したいなと思ってます。
買わなきゃならないものが多いので、予定通りいくかどうか定かでは在りませんが。。。(自爆
Commented by fukusen_554 at 2007-10-22 22:33
>むぎチョコさん
もうすでに在庫がなくなったので、復活と言えるかどうかわかりませんが
出来る限り撮影に行って、いい写真をいっぱい撮りたいと思ってますので
今後ともご贔屓に。。。(w

やっぱりおっきなかたでしたね...>ええ、顔が大きいでしょ!(笑)
横幅も態度もおしりも大きいので、カメラを持つと一眼がコンデジに見えてしまいます。
知らぬ間に...>後から「ダーリンです」と聞かされてビックリしましたよ。
私はてっきり福山のブロガーさんだとばかり思っていましたので。。。(爆
というか、ご夫婦揃ってあまりの若さに驚きましたよ。

岡山の...>ええ、大半のカメラマンさんは気さくなかたばかりなのですが
私はどちらかというと”お調子者”の部類に入ると思いますので
一緒にされると他の方々が気分を害されるのではないかとヒヤヒヤものでいつも見ております。(爆
こちらこそ、もっとお話したかったですが根っからの無愛想者です故
あまりお話できなかった事をお詫びいたします。
Commented by fukusen_554 at 2007-10-22 22:46
>こまちさん
18日にこちらに来ていたんですね?
早めに言って下されば、ご飯をたかりにお出迎えに参上いたしましたのに。(爆
トラちゃん、気温が上がると動きが速くせわしなくなるので
落ち着いて撮影できなかったと思われますが、またのリベンジの再は
早朝から現地入りすることをお勧めいたします。
かくいう私も早朝から撮影に行き、いつもの28-300のレンズを
300mmに固定、さらにピントを最短撮影距離に固定して
自分が前後しながらピントを合わせて撮影してもトラちゃんは逃げませんでしたから。(爆

あそこの撮影でニットやレースはご法度ですよ。(爆
洋服がだめになってもいい覚悟でないかぎり、捨ててもいいジーパンとか
長靴等が撮影に最適なスタイルと言えるでしょう。
私はそのような格好をした事がありませんが...(爆

アスファルトの...>いつでも挑戦はお受けいたしますので、ご遠慮なく来岡なさってください。
平日のご予定でも、早めに予定が解れば今なら有給が取れるほどにヒマな状況ですので...
ただし!給料前は絶対に避けてくださいね!(大笑)
Commented by fukusen_554 at 2007-10-22 22:54
>カコさん
はじめまして!土曜の撮影時にはお世話になりました。
みなさんのトラツ○アブの写真を見るたび、自分の限界を知らされているようで...
あまりお話が...>普段はあまり喋らない私にとって、あれでもよく喋ってたほうなのですが。(笑)
こう見えても人見知りが激しい性格ですので話が弾まなくて申し訳ないです。(汗)
こちらこそ、またどこかで見かけましたら気軽にお声をかけてくださいね。
自称クマですが、いきなり頭からかじりつく事はございませんので。(笑)
こちらからもリンクを頂いきたく思いますので、今後ともよろしゅうお願い致します。
<< 咆哮。。。 Blurring >>