remainder

b0119905_193374.jpg

<瀬戸大橋架橋記念館前にて撮影>





天国からのメッセージというものをやってみた。

結果は...


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は90歳で、つまり西暦2059年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2009年の秋のこと、僕はイタリアのミラノへ出かけることになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、90年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。


だそうな。。。(笑)
[PR]
by fukusen_554 | 2007-11-07 19:34 | Comments(15)
Commented by squirrelFG at 2007-11-07 22:49
こんばんは。
心に何か訴えかけてくるような写真ですね!
こういう何気ない場所でも写し方、時間帯で素晴らしいものも撮影できますね。
瀬戸大橋架橋記念館、行ったことがないです・・・
Commented by jujuberry at 2007-11-07 23:00
私は、アフリカに行くらしいです。
死ぬ時期はさほどかわらないようです・・・笑
Commented by mugityoko1126 at 2007-11-07 23:14
私は来年の夏、沖縄に行くそうです、楽しみだわ~忘れてそうだけど、、、、(笑)

このメッセージ何故か的を獲てたりして、、、笑っちゃった
Commented by komachi-3 at 2007-11-08 19:01
・・・フクセンさんと全く同じでした(爆)
そして年がバレバレなんですけど(笑)
Commented by hamatyan_5 at 2007-11-08 19:53
私は本名だと95歳、ハンドルネームでも93歳まで生きるようです(笑)
Commented by komachi-3 at 2007-11-08 21:11
あぁ・・・暇なので本名でもやってみました。
そしたら「食べたいものは我慢しないほうがいい」って
どっちにしても食いモン関係のことを死ぬ時おもうなんて・・・(泣)
Commented by yamaneko300 at 2007-11-08 21:54
私は5年後に事情があってアムステルダムに行くそうです。
でも、嫁は3年後に香川の讃岐うどんで人生が変わるらしい。
数年前には香川に住んでてUDON三昧だっのにぃ~(笑)
Commented by 大王 at 2007-11-08 22:47 x
光の海、、
君と一緒に、、車で走ったっけ、、
濡れた路面、、
君と一緒に歩いたっけ、、
でも、、大王は、、
80歳で天に召されるようです(^▽^;)
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 18:55
>スクイレルさん
ありがとうございます。(w
ブログを始めて思ったのですが、特別にどこかへ行って撮る写真もいいですが
身近にある被写体を探すのも面白いですね。(w
この日はたまたまこの近くにお菓子を買いにきた帰りにここで撮影したんです。
スローシャッターを手持ちで冗談半分の撮影だったのですが
出来上がった写真が個人的に気に入ったのでアップしました。(笑)
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 18:59
>jujuさん
アフリカですか...jujuさんが好んで行くとは思えない場所ですね。(笑)
時期は...>そうなんですか?jujuさんのほうが”あきらかに”私より長生きすると思ったのですが。(爆
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 19:08
>むぎチョコさん
来年に沖縄ですか??
それは是非ともダーリンにねだって連れて行ってもらってください。(w
などというと、ダーリンに「いらんことを言うなよ。。。(汗)」とかいって怒られそうですね。(笑)

なんだか的を...>こういうものって、信じようと思うとなんでもあたってるように見えるものです。
遊び感覚で楽しむのが一番ですよ。(w
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 19:22
>こまちさん
私と同じですか?(w
意外にこのソフト、ネタが少ないのかもしれませんね。(爆
年が...>まぁ、照れる年でもないのでそのままのコメントをアップしましたが
コメントをいじって”25歳”くらいにしたほうが良かったですか?(爆

このコメントは本名で行っています。
ハンネでやってみると95歳に老衰で天に召されるようです。
どちらにしても長命のようですので、それまでファインダーを覗きつづけていられるだろうか?と
いらぬ心配をしています。(w
食いモン関係...>私の場合はリアルでありそうですので笑えないですね。(苦笑)
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 19:29
>ハマちゃんさん
お互い長命のようですね。。。(w
出来る事なら、今際の際までファインダーを覗いていたいと思うクマ一匹。。。
でも、老眼でビューファインダーでもないのに両手を伸ばして一眼のファインダーを覗いてる
自分の姿を想像してしまうと、一人で笑ってしまいますね。(笑)
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 19:39
>山猫さん
5年後に...>山猫さんの場合、冗談とは思えないところが怖いです。(笑)
本当に5年後にアムステルダムにいてそうな気がしますよ。。。
この前久しぶりにお会いして、相変わらずのフットワークの軽さだったご様子でしたので。(爆
嫁は...>讃岐うどんで人生がですか?
ひょっとして、アムステルダムで讃岐うどんのお店をオープンするとか?(w
UDON三昧だったのにぃ~>うっ。。。うどん三昧ですか??
本場の讃岐うどんのハシゴが夢だっただけに、なんとも涎もののコメントですねぇ。。。(滝涎)
Commented by fukusen_554 at 2007-11-11 19:43
>大王さん
80歳で...>いつも飲みすぎてるような気がしますので、節酒か禁酒をされてみては?(笑)
愛妻や愛娘のことを考えると、禁酒も禁煙も苦にならない...とは言いませんが。。。(爆)
まぁ、お酒を少し控えた方がいいと思いますよ。(w
そういう私、禁煙が未だに続いていますよ。
これには本人が一番ビックリしていたり...(自爆
<< モザイク。。。 Candlelight >>