<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今、生きている事の喜び。。。

b0119905_1456714.jpg

<王子が岳駐車場にて撮影>
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-31 14:56

日出国より。。。

b0119905_20195243.jpg

<自宅付近にて撮影(朝日)>

ペンタックス一眼デジのK10Dピント合わせ裏メニューというのが話題になりましたね。

私のDSくんも、ピントが合いにくいのとAFがまったく使い物にならないというのがありました

DS君を修理に出すかと思った矢先、ピント合わせ裏メニューがist Dシリーズにも

存在していたという記事を、どっかのブロガーさんのところで発見!

藁にも縋る思いで、裏メニューコマンドを入力すると...

出てきましたよ!!ピント合わせメニューが!!(大喜)

どうせ修理に出すつもりだったので、ダメ元でピント合わせにチャレンジ

夜勤明けにテストがてらAF撮影をしてみた。

今までAFが作動してもピントがどっかに逝っちゃっていたのが、上記の写真でもわかるように

意外にピントが合いました。

以前は18mmという広角ですらピントが合わなかったんで、めっさ嬉しいっすよ!

もうちょい煮詰めれば、もっとガッチリピントが合うと思うので

ちょこちょこと微調整しながら、のんびり撮影すっかな。(w

裏メニューにはシステムとかのコマンドもあり、自分だけのカスタムカメラが出来そうな予感です

いやはや、貧乏な私はペンタックスにしてよかったと痛感してますよ。(笑)

More
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-30 00:00

Happy end

b0119905_8291298.jpg

<田ノ浦公園にて撮影>

More
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-29 08:34

The heart is washed.

b0119905_10492596.jpg

<王子が岳駐車場にて撮影>

本日は、出し惜しみナシの大サービス!!(w
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-28 10:57

外の世界へ。。。

b0119905_1263393.jpg

<王子が岳駐車場にて撮影>

難しいことはもういいや。。。

私が私らしく...だからこその”It's myself.”

生きたいように生きればいい!

そう!全てはそこから!(w

一つ聞いていい??
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-27 12:12

久しぶりの笑顔。。。

b0119905_9374650.jpg

<旬茶COCONEにて撮影>
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-26 09:39

Dream on Dream

b0119905_13521137.jpg

<王子が岳山頂にて撮影>

撮影協力  jujuさん。。。(笑)

もういっちょ。。。
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-25 13:55

明日への願い。。。

b0119905_8575925.jpg

<王子が岳駐車場にて>

More
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-24 09:02

台風一過。。。

b0119905_12463871.jpg

<台風後の王子が岳にて>

撮影日時  7/15 PM7:07
[PR]
by fukusen_554 | 2007-07-23 12:53