<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心色。。。

b0119905_13144968.jpg

<深山公園内・イギリス庭園にて撮影>

私事ですが...

本日をもちましてまた一つおやぢにまた一つダンディーになりました。

とうとう19×2+αになった訳ですが、誕生日ですので願いが一つあります。。。

それは...「これいぢょう年齢と体重は増えてくれるなぁ~!(悲痛)」です。

とはいえカメラ担いであちこち撮影に行き、家にも帰らずフラフラと出歩いてるあたりは

差し詰め浮浪者 ボケ老人やんちゃな子供といったところでしょうか?

昔はよく「若さがない」と言われていましたが、無い若さに磨きもかかりメタボ壮年まっしぐら。

いつまでも若くありたいとは言いませんが、年相応に落ち着いていけたらいいなぁなんて思ってます。(w

何が言いたいのかよくわからない文面になりましたが、今後とも我がブログをよろしくお願い致します。(笑)

相も変わらず...
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-19 13:52

A la carte

b0119905_2327053.jpg

<王子が岳駐車場にて撮影>

え~。。。言わずと知れた在庫です。。。

ただこの写真、ピントは合ってないのですがなんか気に入っていて

ストックのない今だからこそ日の目を見たように思います。。。(笑)

ちなみに、この写真のサブタイトルは”ちからこぶ”です。(w

こやつア・ラ・カルト。。。(w
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-14 23:35

Powdery snow

b0119905_12123024.jpg

<レストラン”Lyon”にて撮影>

初めてのお店...初めての味...

食べ歩きの醍醐味は、このギャンブルにも似た感覚が楽しみを倍増させる。

今回はじめてこの”Lyon”さんにお邪魔しました。。。

ボリューム感で言えばもう少し欲しいかな?といったところだが、女性なら十分な量である。

特筆すべきは料理にかかった色々なソース。

素材・ボリュームを払拭させるくらいソースが美味いのだ。。。

ここのブラウンソースにホワイトソースがあれば、少々難のある食材でも美味しく食べられる

そんな風にさえ思わせる。(笑)

とはいえ、ここの食材が悪い訳ではないので念のため。。。(爆

写真のシャーベットもそんな一つ。

お口の中で舞い踊る清涼感溢れるシャーベットはまるで淡雪のよう。。。

思わず「シャーベットおかわり~!」と言いたくなりました。。。(笑)

普通とはちょっと違う洋食屋さん、結構お勧めです。(w
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-13 12:30

それぞれの感動。。。

b0119905_1454293.jpg

<2007クラレのツリーにて撮影>

体調を崩して寝込んでおりましたので、在庫の掲載に踏み切っております。。。(汗)

年末年始は最悪のスタート...正直、今年一年不安が頭を過ぎります。(溜息)

気を取り直して...



ここクラレのツリーは子供連れのご家族が多く、恋人達のクリスマスというより

家族のクリスマスといったイメージが強い数少ないスポットだと思います。

恋人達が多いしっとりとしたクリスマスもいいのですが、子供達のはしゃぐ声や

ツリーの大きさに感動する子供達を見かけるFamily Christmasというのもいいなと感じた

クラレでの一コマでした。。。

遅れついでに...
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-12 14:23

職人。。。

b0119905_10442968.jpg

<小池菓子舗にて撮影>

昨年の年末にみかん大福を買いに小池菓子舗さんにお邪魔しました。

四代目さんは、いつも外で電話しているかフロントにいる姿しか見ていなかったので

お邪魔した時のみかん大福をせっせと包んでいる姿を見るなり

「お~!仕事してんじゃん!!(驚」と失礼な事を言ってしまい反省しております。。。(爆)

四代目さんの職人技。。。
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-04 11:02

月の笑顔。。。

b0119905_1154520.jpg

<児島・滑地区にて撮影>

昨年、三百山で「私はイルミを見るのが好き」と話していたら居合わせたフーさんが

「滑口のあたりはイルミが綺麗らしいよ」と情報を頂いたので、カメラ片手に行ってきました。

ここでは各家庭のイルミが凝っていて、あちこち点在してあるため散歩をしながら楽しむ

地元の人たちが多かったです。

クリスマスから正月3日まで点灯しているようですので、みなさんもお散歩がてらいかれてみては??

ただ、駐車場がないし道はバカみたいに狭いので、少し離れた場所に車を止めて歩く事をお勧めいたします。



注) 写真は沢山撮ったのですが、なんせ民家ですのでアップできる写真はこれ一枚ですのでご容赦を。。。(汗)
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-03 12:03

啓示。。。

b0119905_205188.jpg


あけましておめでとうございます!!

昨年同様...できればそれ以上に、我がゆるゆるのブログを

これまたゆるゆるの管理人同様にご愛顧いただきたく存じます。

新年の夜空に舞うベビースターラーメン。。。
[PR]
by fukusen_554 | 2008-01-01 21:25