<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展望の行方。。。

b0119905_22452750.jpg

<王子が岳にて撮影> 使用レンズ~SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO~
[PR]
by fukusen_554 | 2009-01-26 22:45

New ITEM

b0119905_2216195.jpg

<王子が岳にて撮影> 使用レンズ~COSINA 28-80mm F3.5-5.6 MC MACRO~


ニューアイテムです。。。

一番に目に付くのは”使用レンズ”というところでしょう、安いレンズを探していて

たまたまキタムラにこのレンズが新品で4980円で売っていたものですから

年末という事もあり、とりあえず買ってみました。。。

そう、”とりあえず”です。(爆


感想は、いくら絞っても淡い描写

マニュアル操作をまったく考えていかのような、コスト削減に割り切った薄く持ちにくいピントリング

ピントリングを動かしたら中球が傾き、ファインダーから見る像が動くファンタジーな造り

ファジーで羽根のように軽い操作感のズームリング

広角魚眼レンズに付いていそうなくらいの超軽量薄型レンズフード


ただ、AFのスピードは割と速かったですね。(笑)

まぁ、新品で4980円だが1年の保証もあるし...こんなもんかな?(笑)







ではなく、買ったのはカメラボディーです。。。(笑)

なんですが。。。写した感じがなにかしらおかしいと思ってテストを重ねた結果

CCDが傾いて取り付いている模様。。。(号泣)

あぁ。。。修理に出さねば。。。(溜息)
[PR]
by fukusen_554 | 2009-01-07 22:43 | Comments(18)

瞳・明鏡の如く。。。

b0119905_2105929.jpg

<王子が岳・駐車場にて撮影> 使用レンズ~SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO~



そろそろ在庫が尽きそうだす。。。(苦笑)
[PR]
by fukusen_554 | 2009-01-06 21:02 | Comments(4)

お正月休みボケ。。。

b0119905_119393.jpg

<神庭の滝にて撮影> 使用レンズ~PENTAX F 100-300 F4.5-5.6~

More
[PR]
by fukusen_554 | 2009-01-06 01:23 | Comments(2)