<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつかみた夕日。。。

b0119905_22214160.jpg








春眠暁を憶えず

朝日の寝床が分かったら、すぐさま殴りこんで

2~3日ほど足腰立たんようにしちゃる。。。

などとやや凶暴になっているクマ一匹。。。





その訳は

ここ最近、チュー太郎くんがバイパスの深夜突貫工事を枕元でやっている為に

まともに寝られないのである。。。

カリカリポリポリとやるな!とは言わないまでも、せめて昼間にやってくれ。。。(号泣)
[PR]
by fukusen_554 | 2010-03-18 22:28

今日の木漏れ日。。。

b0119905_22272775.jpg

[PR]
by fukusen_554 | 2010-03-15 22:28

Cool beauty

b0119905_2259598.jpg




鼻の奥にかさぶたが出来、鼻水も壊れた蛇口の如く滴り

止まらないくしゃみとそれらによって引き起こされる怠惰感に苛まれ

朦朧としているクマ一匹。。。



平たく言えば花粉症が非常に辛いのである。。。(号泣)
[PR]
by fukusen_554 | 2010-03-05 23:02

戸惑い。。。

b0119905_21533917.jpg





最近、真面目に更新していますが...

忘れてお蔵入りになる前に(痴呆症?)とっととアップしてしまおうという

相変わらず後先考えない行動に出ているクマです。。。

撮影時間もなかなか取れないので、いつまた更新が止まるかわかったもんではありません。

まぁ、更新が止まったら「また食い歩きしてるな?」と思っておいてくださいまし。。。
[PR]
by fukusen_554 | 2010-03-04 21:59

Handmadeひなまつり。。。

b0119905_21431384.jpg




あまり派手なイベントではないのだが、私はここ足守のひな祭りが好きである。

家の軒先にある手作り雛

作りがまちまちで見ていて飽きない。

手作りであるが故に、心が温まる出迎えを受けたようでなんだかうれしい。

前日の雨でボロボロになってしまっていたが、それはそれで味がある。

また来年も訪れてみようと思う。。。(w

More
[PR]
by fukusen_554 | 2010-03-03 00:00

春迎花。。。

b0119905_20451718.jpg


雪霜に 色よく花の さきがけて 


散りても後に 匂ふ梅が香





私の大好きな句です。。。

梅を見るたび、この句が頭を過ぎります。

おそらく歌人は紅梅を詠ったのでしょうが、写真のほうは白梅ですのであしからず。(笑)

この句を作った芹沢鴨という人物そのものも好きなんですが。。。(w
[PR]
by fukusen_554 | 2010-03-01 20:52