人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまえんぼさん。。。

あまえんぼさん。。。_b0119905_21143617.jpg

ヨイキゲンにて撮影




深残続きの3週間ぶりにお休みをいただけたので「くっさるほど寝てやる!」と意気込んだのもつかの間


悲しい雇われ人のサガか、いつもどおり6時に目が覚め寝られないときた。


なんとか寝ようとゴロゴロしてみたものの、諦めてシャワーを浴びていると不意に携帯が鳴り響いた。


山猫さんから「ヨイキゲンでイベントやるから行かんか?」とのお誘いにすぐさま乗っかった。(笑)



色んな日本酒。フルーツリキュール・焼酎の試飲があり、食べ物の屋台もちらほらあり


試飲のお酒を片手に屋台で買った肴を食べてる人もちらほら。。。(笑)


事前に山猫さんから「しぼりたてのお酒の試飲や販売もあるらしいよ」と聞いていたので


一番の目当ては搾りたての日本酒である。


看板を見つけすぐさま試飲。


絞りたての日本酒はガスが入ってあたかもスパークリングワイン...


とまではいかないものの、このお酒に含まれる”ガス”が肝なのである。


本当に絞ってすぐのシュワシュワ感はないものの、舌先にピリリとくる感じはまぎれもなくガスがはいってる。


しかも、舌の上に残る確かな日本酒感と肝臓に悪そうなほどのどっしりとした重み


久しぶりの感動に思わず「コレコレ!!」と叫んでしまった。(恥


さらに、すきっ腹で飲んだのでかなり回ってしまい何を話したかはっきりと憶えてないしまつ。。。(汗)


その上まともに写真を撮ってなかったので掲載できないしまつ。。。(滝汗)



山猫さんところの瑠璃ちゃんは数枚撮っていたのでこの1枚でご勘弁を。。。(w













そうそう、結局”絞りたて”は5本購入いたしました。。。(爆
by fukusen_554 | 2011-03-06 21:42
<< Twins Romeo and Juliet >>