人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボサノバの調べと共に。。。

ボサノバの調べと共に。。。_b0119905_21223232.jpg

<いしはるうどんにて撮影>









地元の人ならば一度は行った事があるであろう”いしはるうどん”さん。

私はつい最近まで、その所在地が解らずにいました。

ここの地元のアマチュアカメラマンM氏に場所を聞いて再度トライ...

やっと見つけた嬉しさ一杯で店内へ。。。



平日の午後3時過ぎだからであろうがお店に入るとお客さんが一人もおらず

店員さんが集まってダベっていた。(笑)

メニューを見渡すと、M氏の言ってた通り価格は安めだった。

M氏が「初めて食うならスペシャルを頼め!」というお言葉どおり、スペシャルうどんを注文する。

価格が安い...客がいない...店内の作りが...(自粛。。。)

あまりの展開に、嫌な予感が頭を過ぎる。。。(滝汗)

暫くすると、うどんが運ばれてきた。

おつゆの中でピチピチッ...プチプチッ...と、揚げたてのエビ天がボサノバの調べを奏でている。

心のなかで「おおっ!」と歓声を上げる。(笑)

お店の店員さんが「天ぷらをゆっくりお箸で沈めてください。(w」と言うので言われた通りにやってみる。

静かなボサノバ調が一転!ジュブジュブジュブジュビジュジュジュ!

激しいヘビーメタルのように豪快に空腹の胃を刺激する!そして腹の虫のコーラス!(爆

思わずこぼれる笑み。。。「これはまずいはずがない!」と確信する。(w

スペシャルの具材は海老天・かまぼこ・わかめ・牛肉・あぶらあげ・生卵。。。まだあったかな?

出し汁は少し濃い目の田舎風で、固すぎず柔らかすぎない麺には丁度いいマッチング!

天ぷらの衣にも少々味がついてあり、そのまま食べてもうまい!

そしてなによりうどんの量が意外に多い。

油揚げも自家製の味付けであろう、少ししょっぱめでいいお味。

だが問題があった。。。

天ぷらの衣・牛肉・油揚げから出る汁で、濃い目の出し汁が暫くすると濃厚になるのだ。

そこで生卵の登場!

濃い目になった出し汁を生卵を溶いて中和すると、しっかりした味わいの中にほんのりと甘味が差す。

一粒で二度美味しいとはまさにこのこと!(笑)

かなりの量がありお腹いっぱい!これで720円とはお得感が満載である!

王子から近いので、最近では撮影後や撮影前にちょくちょく食べに行く事が多い。

パンチの効いたうどんが食べたければここで決まり!(w

休みの日はバカみたいに客が多いので待つのは必至だが、一度は食べて欲しいと思ううどん屋さんである。


ボサノバの調べと共に。。。_b0119905_2153468.jpg


暫くすると、無性に食いたくなるんだよなぁ。。。(涎)
by fukusen_554 | 2008-03-04 21:56
<< ひっそりと。。。 健やかなれ。。。 >>